News

2017年4月10日-002号

4/12〜18新宿伊勢丹 フランス伝統文化 フランス宮廷ブーケ「フランシス・カロール」展に寄せて

フランス伝統文化 宮廷ブーケ
フランス流のエレガンス「フランシス・カロール」展

4月12日(水)〜18日(火)10:30〜20:00
伊勢丹新宿本店 7階バンケットルーム

【 イベント内容 】
ヨーロッパを中心としたフランス社交界から絶賛された、フランス宮廷ブーケを継承し、数々の花の祭典を手掛け文化勲章を受賞したフランシス・カロール氏の多大な功績と世界観をご紹介します。

会場ではフラワーアーティスト片山真美子氏による象徴的な装花や晩餐会演出の他、体験レッスンやイベントも開催いたします。


【 ご来場特典 】
フランシス・カロール展にご来店いただきましたお客様にはバラ1輪を差し上げます。*各日先着100名様

また抽選で、1名様へ片山真美子氏創作による宮廷ブーケをご自宅までお送りいたします。


 ごあいさつ

今年も新宿伊勢丹にて、フランスウイークが開催されます。
今回は、パリ・モナコ・ニースと多大な午アk津役をされ、22年の長きにわたり恩師として参りました、フランシス・カロール氏の功績を辿ります。

氏にオマージュとして感謝と敬意えお表紙、このような機会を与えて頂きました新宿伊勢丹の皆様、そして関係各社、関係者の皆様に心より御礼を申し上げます。

ルイ14世の時代から脈々と生活様式の変化と共に伝承されて来ました、フランスの伝統文化フランス宮廷ブーケを、ぜひ日本の皆様にご覧頂ければ幸いです。

また、4/26〜5/2JR西日本京都伊勢丹にて催事も開催する予定です。詳しくは改めてご案内いたします。

皆様、ご多忙と存じますが、毎日会場におりますので、
是非お目にかかれますことを楽しみにお待ちしております。

何卒宜しくお願いいたします。


Francis Carol JAPON
Musee d'Art Floral
新宿伊勢丹フランス宮廷ブーケフラワーアカデミー
Professor 片山真美子